ブライダルインナーコラム

Column

2017-05-24 ブライダルインナーを徹底比較!

プレ花嫁様にとってウェディングドレス選びはとても重要ですが、
そのドレスを綺麗に着る為の土台となる、
ブライダルインナー選びも大切だってご存知ですか?

ボディメイクをしっかりしたい・予算はなるべく抑えたい等、
色々とお悩みや要望があるかと思います。

何を基準で選べばいいのかお悩みの花嫁様も多く、
ドレス選びよりも頭を悩ませている方もいるかもしれません。

そのような花嫁様をお助けできるよう、
人気のブライダルインナー5社をピックアップし、
口コミ等を参考にし、比較をししていきたいと思います。



【ブルームリュクス】

3つのブライダルインナーブランドがあり、
それぞれに特徴がある。

◎ブライダルボーテ

ノンレースのインナーで、
近年、増えたインポートドレスや、
シンプルなデザインのドレスにも響きにくい。

セパレートタイプでは珍しく、
ブラジャーはGカップまでサイズ展開がある。


◎ブライダルブルーム

ビスチェのみのラインナップ。
ブルームリュクスの中で最も人気のあるのが、
ブライダルブルームの「シンプルビスチェ」。

生地の柔らかさと着心地の良さで、
締め付けが苦手な花嫁様からも着やすいとの口コミが多い。


◎スキュレボーテ

ビスチェタイプもあるが、
ブラジャーとウエストニッパーに別れた、
セパレーとタイプに特化している。

ウエストニッパーは伸縮性のあるパワーネットと、
コイルボーンの組み合わせで、ぐっとくびれを作り出し、
メリハリのあるボディを演出。


企画製造がすべて日本国内で行われている、純日本製。

特許を取っている3Dフィットワイヤーは、
バストを高い位置でキープし、カップ浮きを防止。

フィッティングサロンでは全ブランド試着可能。
お胸のボリュームを抑えるものや、
インポートドレスに対応したビスチェ等、
他にはないインナーがあると評判。

完全個室のフィッティングルームで、落ち着いた雰囲気の中、
フィッターにサイズを見てもらうことが出来たとの口コミ多数。

<購入方法>

・フィッティングサロン / 東京の水天宮前
(※その場でお持ち帰り不可。後日ご自宅へお届け)
・オンラインショップ



【リュクシー】

定期的に半額キャンペーンを行っており、
費用を抑えたい方には嬉しいと人気。

ブラジャーはGカップまで、更には、
胸をなだらかにみせるタイプのビスチェもあり、
お胸の大きい花嫁様にも対応。

レビューを投稿した方には、
ストッキングのプレゼントというお得な特典も。

オンラインショップでしか購入出来ない分、
電話やメールでの相談に手厚いと評判。

<購入方法>

・オンラインショップのみ
(返品・交換可能)



【ワコール】

下着メーカーとしては知る人ぞ知る大手。

種類が豊富なので自分の身体により合うものや、
予算に応じたものを選べるのが嬉しいと評判。

普段からワコールの下着を使っている人も多く、安心感があり、
気軽にフィッティングに行けたという口コミが多い。

<購入方法>

・ワコールブライダル / 百貨店
・エクスプレーム /ドレスショップ・衣装室
・ウイング レシアージュ / チェーンストア
・オンラインショップ



【KEA工房】

フィッティングサロンでのカウンセリングが親切・丁寧だと評判。

デイリー使いのブラジャーをはじめ、
乳がん等の女性特有の病気をされた方用のボディケアインナーもあり、
女性の身体を様々な角度から研究し、作られているのがわかる。

セミオーダーも可能なので、もう少しこうしたい等、
より自分の身体に合ったブライダルインナーを、作ることが出来るのが嬉しいポイント。

<購入方法>

・フィッティングサロン / 銀座・表参道・大宮
・オンラインショップ



【C'EST MOI(セモア)】

ドレスを試着しに行った時に着たことがあるという花嫁様も多いかも。

お値段はブライダルインナーの中ではお高めの価格設定ですが、
人間工学に基づき設計されており、補正力と着心地の良さを体感すると、
そのお値段も納得と花嫁様より支持を得ている。

メリハリがあるドレスラインを作りたい花嫁様にお勧め。

<購入方法>

・提携しているドレスショップ



いかがでしたでしょうか?

迷われたら、まずは試着をしてみるのがお勧めです。

フィッターの方がお身体に合ったサイズを提案してくれます。

それに加えて、自分の中で着心地、デザインやお値段等を比較し、
インナーを決めていくのがお勧めですよ!


ブルームリュクスフィッティングサロン(完全ご予約制)
【ブルームリュクス ブライダルインナー】
フリーコール : 0800-600-4950 (携帯電話からもご利用いただけます。)
10:00-18:00 / 定休日 祝日